【電話受付】10:00~17:00 メールは24時間受付中

blog

猫屋町ビルヂング

  • その他

こんにちは、a.n.d.desing(アンドデザイン)の妹尾です。
先日、広島に行ってきて、設計事務所の
SUPPOSE DESIGN OFFICEが設計した
猫屋町ビルヂングに行ってきました。

2023101401.jpeg

相変わらず写真のセンスとスキルがないので、
建物全体が納まりません...笑
外観はレトロな印象の建物です。

2023101402.jpeg

屋上はルーフトップガーデンになっているそうで、
3FにあるSUPPOSE DESIGN OFFICEの
オフィスの方たちの癒しの場になるのかな、いいな...!
と感じました。笑
職場にちょっと休憩できるスペースがあると
デスクワークが多い設計事務所でも
気軽にリフレッシュできるといいですよね~

2023101403.jpeg

1Fには社食堂、アイスクリーム屋さん、
その他にはカフェなどのお店が並んでおり、
2Fはギャラリーやイベントスペース、
3FはSUPPOSE DESIGN OFFICEのオフィス、
5Fは坪庭を眺めることのできるサウナ、
そして屋上がルーフガーデンになっているそうです。
(4Fは計画中)

お昼過ぎに行きましたが、
結構お客さんがいて賑やかな店内でした。
お客さんもお店の方もみんな楽しそうで
いい雰囲気でした。
今度は時間帯を変えて
午前中やランチタイムに行って
のんびり過ごしてみようと思います。

また建築探訪したら、ブログにUPしますので
お楽しみに!