仕様決め
- 家づくりについて
こんにちは、a.n.d.desing(アンドデザイン)の妹尾です。
現在山田と再築、岡本と新築と様々な案件に携わらせていただいています。
2つは工事形態としては異なりますが、目指しているものは『強・用・美』のバランスの取れた長く快適に住み続けることができる家という考え方は変わりません。
なので、施工方法などは異なっていて、特に再築に関しては既存住宅の工法や使われている材料などによって同じ性能向上リノベーションでも物件によって施工方法が変わってきますし、私もまだまだ知らないこともあるので、楽しいといっては誤解があるかもしれませんが、楽しくも難しく、勉強、勉強の日々です。
先日新築のお客様との打ち合わせで仕様決めをしました。
白色のメラミン材の色を決める打ち合わせだったのですが、サンプルの写真がこちらです。
写真を撮ると色の違いがわかりやすいのですが、実物を見るとかなり色味の近いサンプルたちでした。
なので最初はお客様も戸惑われていました。。
白は200色あるというぐらいなので、正直私たちも凝視しないと違いがわからないこともありますが、やはりそれぞれ色味は違います。
また建材となると艶があったり、マットだったりと表面の違いもあるので、打ち合わせを重ねるとお家の雰囲気やお客様の好みもわかってくるので、意外とすんなりと色味を決めることができます。
今回のお客様も無事問題なく、色を決めることができました。
着工が近づいてきた今回のお客様も完成を楽しみにしてくださっているので、ご期待に応えれるよう頑張ります!
らしく、暮らす
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。
あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。
イベント開催中!
SNSも更新中!
公式SNSアカウントでも「カスケのリノベ」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^