【電話受付】10:00~17:00 メールは24時間受付中

blog

倉敷市K様邸 大工工事中

  • 大澤 祐里依
  • 現場情報

こんにちは。


設計部の大澤です。


解体後に玄関とSICのお部屋の上に丸太梁が。



「せっかくだから見せたいし天井高さあげれたりするかな?」


とお施主様からご相談をされました。


もちろんできます!


と。


そこからお施主様と現地で梁をどう見せるのか


天井は勾配天井にするのかなどを話し合い施工方法が決まりました。


こういったことはリノベーションならではです。


解体してわかることもあります。


もちろんこう言ったプラスのケースもありますが


たまにマイナスなことも(土台が白蟻にかなりやられてたなど)


大工さんも、日々暑い中工事を着々を進めてくれます。


いつも現場に行くとここいいように施工できたよ~と


報告してもらえるので毎回現場に行くのが楽しみです。

大澤 祐里依
PROFILE

この記事を書いたスタッフ

美しさだけでなく、強さ、快適さを追求した住まいづくりをさせていただきます。
ワクワク、ドキドキする、楽しい住まい作りを一緒にしましょう!